自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/11/16

入院4日目

ナマステー♪
千葉市中央区ヨガ教室 ギーターヨーガ主宰やのちさとです^^

11月14日(火)9時から手術して、その後は全身麻酔の影響で、頭痛があったり、体調よくなくて、ずっと寝ていました。

写真撮ってもらいました。めっさ、眉間にシワ入っおります(笑)

でも、びっくりする程お腹切った所は痛くなかったんです。もちろん、動かしたり、腹筋使うと痛いんですけどね。

手術翌日15日(水)は、貧血が悪化していて、輸血するかどうかを主治医と話し合いましたが、輸血をしたくないとう私の意見を尊重して下り、16日(木)の朝採血の結果を見て、輸血をするか決めようというお話になりました。

幸い、貧血はおさまったので、輸血はま逃れました。

トイレも自分で行けてますし、ベッドの上でゆるやか~にストレッチもできてます!朝、昼、晩と30分ずつストレッチしました(やりすぎ!笑)

最初は横隔膜を動かすと、吐き気やらがあったのですが、夜くらいからおさまって、瞑想や、腹式呼吸もして過ごせてます。

病棟内を軽く散歩もしているので、今日からリラックスして入院生活が送れています。

14日手術の日は、口ゆすぐだけしかダメでした。喉カラカラで少し辛かったです。

15日からは水分は摂らせて頂けました、お白湯か、ほうじ茶。

今日はポカリスエットも飲ませてもらって、何てポカリスエットは美味しい飲み物なんだと、大感激してました(*^^*)

明日の朝食から3食重湯が頂けようです。

最後までありがとうございます‼



0 件のコメント:

コメントを投稿