自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/11/18

入院6日目

ナマステー♪
千葉市中央区ヨガ教室 ギーターヨーガ主宰やのちさとです^^

手術してから4日経ちました。

昨日まで、流動食でしたが、今日から五分粥です!

断食道場に行ってみたいとずっと思ってましたが、今充分に断食道場並みの毎日なので、やりたいことが一つ叶い、大満足です。

断食道場はもう、遠慮しておきます!

昨日からシャワーに入れたり、ずっと使ってた「感覚が、ボーとする薬」も完全にストップ。傷口が痛む時だけに、痛み止めを飲むことになり、「感覚がボーとしていない」ので以前のように眠れません。

活動量が少ないし、熱がでた時は、横になったりしてるので、夜寝る時間が午前2時ころになってしまってます。これが、けっこうキツイです。

咳やくしゃみが昨日からはじまりました。

咳するたび、傷口が痛くて「咳恐怖症」になってましたが、今は慣れてきて、「痛みwelcome」状態になりましたので、メンタルがやたらと元気です(^^)

「受け入れる」て大切ですね。

入院生活は、体調とメンタルのアップダウンが激しく、昨日は、夕方から体温が38.5℃になったりして、このアップダウンに疲れるんですが、約1200グラムの筋腫を摘出したのでね、そりゃあ、内臓さんたちもびっくりでしょうね。

急に空いたスペースに困惑して、腸閉塞になる人が多いみたいなんです。

もし、そうなっても身体が必要だからと判断して起こっていること。

それを受け入れ、眺めていこうと思います。

「早く良くなって欲しい」という、強い切望を手放そうと思えた昨日でした。

改めて入院は身体を治癒する期間なので、無理せず、きちんと休むことが大切だなと思っています。

最後までありがとうございます🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿