自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/11/25

こころが喜ぶこと

ナマステー♪

千葉市中央区ヨガ教室 ギーターヨーガ主宰やのちさとです^^



皆さま

この場を借りて退院の祝いや、メッセージ本当にありがとうございます。

今日は、ごくありふれた言葉を書いちゃいます。

でも、実感しまくっているので言わせて下さい。

「健康って偉大!」(笑)

今日で術後11日目になりますが、ずいぶん小食になりました~。

食べた後、胃がいつも痛くなるんですね。

だから、ゆっくり噛んで食べるし、たくさん食べない。

鶴ちゃんが朝ごはんを2時間かけて食べてると言ってましたが、私も1時間弱かけて、3食食べてます。

手術で貧血になったので、体が冷えるんですね~。

なので、少量を3回食べて体がなるべく温まるようにしています。

そして、そして病気をきっかけに考え方がチェンジする人って多いと聞きますが、実は私もその傾向にあります。

何かね~、自分の心が喜ぶことをとことんやりたくなってきてしまって(^^)

まず温泉行きたいでしょ!いやいや、温泉じゃなくてもいいです。温泉施設や小奇麗な銭湯で充分。

あと、体が冷えない程度に夏はまた波乗りやりたいな~とか


千葉に引っ越す前は、それでもちょこちょこ行ってたんです。この写真は一の宮


一昔前みたいに、いっつも足のネイルをアートで飾りたいな~とか

とことんと言っても、これくらいなんですけどね(笑)

心的には、もっと表現していきたいかな~。

日本人だから?長女だから?

色んな感情が出てきたとき、それを隠しておこうとする心癖も私にはあるんですね。

あ、あと以前、あるヨーガの先生に「ヨーガの先生として不要なことはブログに書くな」みたいなニュアンスのことを言われたことがあったりしたこともあってね。

ヨーガが正しく伝わらないからと・・・。

素晴らしいんですけどね、ヨーガに対する思いも。でもそれはその先生だからできること。

でも私は、ヨーガの教典通りには生きられないんですよ(爆)

すごい窮屈なんですよ!


だから、自分の気持ちに嘘はついてないけど、表現しちゃいけないみたいに思っていることがけっこうあったりして。。。

でも、本心は表現されていいものでしょ?

もちろん、どう表現するかは重要だし、大切な人のエネルギーを下げないように表現するマナーや思いやりはきちんとわきまえながら。

そんなわけで、もっと信頼できる人たちに発信していこうと思っている今日この頃です。

自分自身に愛情を注ぎまくろうと思っている今日この頃です。

まあ、まとまり不十分ですが(笑)


私がとことんやりたいと言ってることも、元気じゃないとできないこと。

だからこそ、日々自分に愛を注いで心も体も健康にしておきたい!それには、どうしたらいいか?を最近よく考えています(^^)

要は、心と体と本音のコミュニケーションをとりたいなってことです。

最後までお付き合いありがとうございます。
また、クラスが再開できるようゆっくり療養します♡

0 件のコメント:

コメントを投稿