自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/12/01

昨日はギータージャヤンティでした

ナマステー♪
千葉市中央区ヨガ教室 ギーターヨーガ主宰やのちさとです^^

今日から12月。
一年本当にあっという間ですね~!

さて、わたしは今日からあさみ先生のクラスに参加させて頂きました~。

エネルギーレベルの高い皆さんと一緒に行う練習は、いい緊張感と、集中力の中での練習でした。

幸せな時間でしたね~♡

ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました(^^)

術後、ある程度のことは、身体的にもできるようになっては来ていますが、お腹を切っているので、後屈や腕を頭の上に持ち上げる、などのお腹を引っ張る動きは注意深く行っています。

腕もイマイチ伸びきらないですね。
きっと1年くらいは、お腹の引っ張られる違和感が残るのかな~と思ってやっています。

あの後、ご飯食べてディープシャバーサナへと入りました(昼寝ってことです)。
体力が回復しきってないので、やっぱり疲れやすいみたいです。

体重は取り除いた筋腫の1・2キロを含め、約4キロ痩せたんですが、もう元の体重に戻ったんですけどね。

ゆっくり回復させていきたいと思っています♪

それから昨日は、ギータージャヤンティでした。
クリシュナがアルジュナに教えを説いた日です。

昨年は、土曜日だったので皆さんにもお集まり頂き、バガヴァッドギーター700の詩を皆でチャンティングしましたよね♪


去年の写真です^^

今年も皆でギータージャヤンティをやりたかったのですが、術後だったこともあり、無理せずに1人で700の詩をチャンティングすることにしました。

休憩も挟みながら、3時間くらいだったかな?

いい時間を過ごすことができました。

1人でだったので、はじめる前少し躊躇しましたが(何せ長いので・・・笑)、全てチャンティングすることができて本当に嬉しかったです。

「1人でも、やればできるじゃん!」てちょっと自信がつきました。

こういう積み重ねって大切ですね♪

また来年もギータージャヤンティで、全部の詩をチャンティングできますように。。。

最後までありがとうございました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿