自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/12/20

愛に生きる!

ナマステー♪

千葉市中央区ヨガ教室 ギーターヨーガやのちさとです^^

結構、新婚時代の私たち夫婦の写真です


わたし今現在もキラキラ輝いているけど(笑、自分で言っちゃってるしね!)、でも今以上に輝いていた時代が、今から10年以上前。

何でかって?
それはね、本気で一生懸命だったんですよ。
旦那さんとさ~、結婚したくて(笑)

「いい女になろう♡」って。
毎日を精一杯生きてたかどうかを、振り返るために日記書いて。

自分の心に本当に素直になって、やりたいことを片っ端からやろうと、やりたいこと、それから自分がかっこつけてることも正直に日記に書いて。

毎日を振り返って、明日こそ「かっこつけないぞ!」て。

あの時みたいな泥臭い(笑)生き方最近してないな~って。

プロポーズも自分からしたよ!
待ってなんかいられないっよって(笑)

すご~く能動的に、旦那さんと大切に関わってた。

それがいつの日からか、受動的な考えになって「こうして欲しいな」なんてちょいちょい思うようになったりしてね。

こうして欲しいって思うなら、自分がそれをしないとね。
受け身じゃなく、泥臭く自発的にいかないとね。

あの日記書いてた時代、わたしはいつも思ってた。

「彼を必ず幸せにする」
「彼を誰よりも愛する」と。

アツいよね~(笑)

また、アツい人になりたいな~って。

毎瞬、精一杯はいつも思っていたことではあるけど、一番身近な人に、毎瞬、精一杯愛情を注げるわたしでありたいなと思いなおした!

気づくことは誰でもできるけどね、それを行為に変換できるかどうかは本気度が試される!

わたしは本気です!

わたしは自分と関わる人、全てを大切に幸せにしたい♡

わたしと関わる人が大切にしていることを「正しい」「間違ってる」とジャッジせずに、そのまんまを応援したい。

価値観は人それぞれだからね~、今のその人の価値観をただただ応援したい。

「あなたすごいよ~!」て、心底思いたい。

それを、一番身近な旦那さんにしたいのよね~。

これってすごいヨーガでしょ!


そうそう、ヨーガについてのちょっと余談だけど

「何が正しいヨーガ」かとか、正しい間違ってる、何が重要かを論議している人結構いたりするけどね。

SNSとかで、目に入ってきちゃうんだよね。

見たくないけど。

「また言ってるよ・・・」って。

その人が大切にしていることを「それは本当のヨーガではない」みたいなこと言うなよって!!

もっとさ、愛を持ちたいよね!!

ヨーガはね、思いと行為をもってイーシュヴァラ(全体)を思えるかどうかだよ。

その人が、愛情深く、生きていることに感謝して、イーシュヴァラを思うなら、何をしていてもヨーガになり得るんだよ!

何かこの場を借りて、年末の心の大掃除もしちゃって、スッキリしちゃってるけど(笑)

わたしは愛に生きるよ^^

2018年の抱負!!

最後までありがとうございました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿