自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/12/08

飯能のキャンプに行ってました


ナマステー♪
千葉市中央区ヨガ教室 ギーターヨーガ主宰やのちさとです^^

水曜日まで、飯能の鳥居観音で行われているMedha Michika先生のヴェーダーンタキャンプに参加していました。

キャンプなので泊まりで、じっくりと勉強します。

朝はプージャーからはじまり、食事も先生と一緒。

勉強できることはもちろん素晴らしいのですが、何より先生と共に生活することで、先生のサットヴァ(純粋)な質にたくさん触れることができて、そしてその質が共に過ごす人達に浸透していくのがキャンプのいいところだなと思います。

とてもシャーンティな時間でした。

でも、私はやっぱり家が好きでね・・・。
家に帰って来ると、さらにシャーンティでした^^

Medha Michika先生は、大阪弁で気さくで、クラスも本当に楽しいですよ。
2月のギーターヨーガで行われる2日間のヴェーダーンタの叡智に触れ学ぶプログラム乞うご期待あれ!!

飯能で行われているキャンプの3食の食事は、うちの旦那さんが作っていますので、クリスマスまで旦那さん不在で1人暮らしです(^^)

旦那さんがお世話している、たくさんの植物の水やりが毎日結構時間がかかるのですが、植物にお水をあげる時間は、思いの外しあわせTIMEなんです!

何かを育てる行為は、生き物としてとても満たされる行為なんだなと感じています。

1人暮らしの食事は、今のところほぼほぼ鍋です~♪

冬の鍋は毎日でもいいですね。

さて、そして明日からクラスを行えることになりました。

明日は座学だけなんですけどね!

未だ、お腹を伸ばすと、引っ張られる感じがしたりして少し違和感あるので、腕が伸びきらなかったりもするのですが、クラスは問題なく再開できそうです。

どうぞよろしくお願いいたします。
最後までありがとうございました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿